yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

若さを保て!と指令を出すメッセージ物質 ■ オステオカルシン ■

f:id:yururak3:20180607180310j:plain

女性の方は尚のこと、人間誰しも若かさを保ちたいと思っている筈です。

男性は、女性ほどシワや白髪など気にしない、老いに対して抗うつもりもない方が多いとは思いますが、

肉体的な疲れ、息切れを感じると「若さ」を取り戻したいと願うはずです。

 

オステオカルシン!

www.nhk.or.jp

「若さを保て!」と身体に命令するメッセージ物質があるのです。その名も「オステオカルシン」

 

誰でも、ある事をすれば、然るべき処から分泌されます。

 

それは、骨に程良い振動を加える事!

それだけで、骨自体から全身に向けて、「若さ保て」命令がでて、お肌のコラーゲン生成を促し、動脈硬化を防ぎ、認知症予防にもなるのです。 ランニングやウォーキング、ダンス、縄跳びなんか 良さそうです。(水泳や自転車より)