yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

「出す」が先! 呼吸、食事・排泄、お金に関しても「出す」を先に行う。そして

「出す」と「入れる」、どちらが先でも良いのですが、

「出す」をしっかり先にすると 上手く行くようです。

 

腹式呼吸が上手く出来ない方は、

先ず お腹を凹ませながらしっかり息を吐き切る すると自然にお腹が膨らみながら息を吸い込めるようになります。

 

朝、起きて朝食の前に排泄できると、自然に今日一日のエネルギーとなる朝ご飯をしっかり頂くことができます。出した分のスペースが空くからです。

 

 

 

お金に関しても

全国で年間講演を行なっていた幸福の伝道者 小林正観さんは、

出す(使う)を先にすれば自然と入ってくる(収入が)というのが宇宙の法則と言ってます。本当かどうかは分かりません。

 

https://www.amazon.co.jp/楽しい人生を生きる宇宙法則-小林-正観/dp/406213487X/ref=sr_1_22?ie=UTF8&qid=1528613466&sr=8-22&keywords=小林正観+本

パチンコや競馬などのギャンブルでお金を使い過ぎて、仕事もしないでいたらお金は入ってきませんよね。良い使い方をしなくてはいけないのでしょうね。

 

そして、「愛情」も与えるが先ですよね。

自ら愛する、与える事が無くて「愛をくれくれ」では、誰もが離れていくのは自明の理。

 

出すが先。

 

どうも それが良いみたいです。