yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

パズルのピースは、何処にでもハマる訳ではない。でもピタッとハマる所は必ずある。

自分の居場所を見つける事は、ある意味 大変です。

 

人間は社会的な生きものです。

身近なつながりの中で生きて行かなくてはいけない宿命です。群れを作って自然の中を生き延びて来た祖先、社会を作って地球上を支配して来た ある意味不自然で不思議なイキモノだからでしょうか? 特に日本人は「村意識」が強く、個人よりも連帯・世間体が優先されます。

協調性が無い、出る杭は打たれる、歯車のひとつ、空気を読む??? 生きづらいですよね。

 

今いる場所は、心地よいですか?

無理して自分のカタチを変えて、周りに合わせてませんか? 現状 苦しい方、逃げ方向でもいいです。

少し動いてみると、あなたにピタッとハマる場所があるはずです。 必ず。 f:id:yururak3:20180820082022j:plain