yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

炎上について〜ツイッター(呟き)に反論するとは?

2018ワールドカップでの日本対ポーランド戦での後半、負けている日本が攻め込まず、これ以上の失点しない作戦に、色んな人が賛否の声をあげましたね。

 

私は、肯定派で グループリーグは3試合した中で勝ち上がる事が最大の目的である以上は、あの作戦もあり と思います。

少し、西野監督の普段言っている 強気の積極策とは、矛盾してるなと思いますが・・・

で、この事についてツイッターで炎上した件。

f:id:yururak3:20180705081002j:plain f:id:yururak3:20180705081028j:plain

朝ドラ「あまちゃん」でアイドルグループのわがままセンターを演じた足立梨花さん、以上のような呟きで 炎上。

この日本の時間稼ぎについては、私と梨花さんの意見は正反対です。でも そう思う人もいるだろーなと思うだけで、反対意見の人を非難したり、考え方を変えさせようとしたり、はたまたサッカーの事を教えてあげようなどと思いません。

返信の中には、彼女の言う「めんどくさいヒト」の最たる人格非難までするヒトや諭そうとするヒトが、含まれてます。

 

「「「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?好きなこと呟かせてよ 嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」」」

その通りですね!

梨花さんが、その時、そう思ったんだから、それを呟いて、それでいいと思います。

梨花さんも、そんな返信見ないでほっておけばいいと思います。

返信するのも自由だけど、言いたいことがあったら、自分のツイッターやブログで 発信するのが良いですね。言い争いにならなくてすみます。

まぁ炎上したって 気にしない。それぞれの言い分があって、いいと認め合いましょう。