yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

W杯敗戦後の長友佑都選手の前向きな姿勢に 力をもらいました。

2018ワールドカップ決勝トーナメント、ベルギー戦!

惜しかった、悔しかったですね。

 

ロスタイムでの逆点負けで、泣いて悔しがる選手が多い中、

長友佑都選手だけは切り替えが早く、「悔しいですけど力を出し切ったので胸を張って日本に帰れます」と笑顔を見せながらインタビューに答えてました。

 

超前向きで 超切り替えが早い 長友選手に、勇気をもらいました。ホント素晴らしい選手であり、人としても

尊敬します。

 

全ての日本代表選手たち、監督、スタッフさん達、皆さん 良くファイトしました。

 

インタビューアーは、敗退した理由を訊きたがります。でも

自分達(日本選手・日本人)に足りないモノなんてないですよ。

良いところを伸ばして行こう!長友選手のように切り替えて、前向きに行きましょう!