yururak3’s blog

カラダもココロも健康に保つ為のセルフケア情報を発信します

健康的なダイエットには、PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)バランスが重要です。

暑い夏ですね。熱中症、気を付けてください。

今日も朝6時からランニング30分してきました。目下腹筋を割る為にダイエット中です。ダイエットの鉄則をお伝えします。

f:id:yururak3:20180814112539j:plain

先週まで糖質(ご飯やパン、甘いものなど)の食べる量を減らして、体重を下げる試みをしていましたが、思い通りに痩せませんでした。

基礎代謝が下がり、便秘になり、やる気もなくなる感じで、ダイエットを頑張っているつもりなのに成果が出ない事を確認した2週間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週からは、PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)バランスをしっかり把握し、カロリー計算するダイエットに切り替え、順調に体脂肪率が下がっています。

 

やはり、自分が食べているカロリー、PFCバランスを把握し、無理なく長期的な目線で

ダイエットしていくのが、成功への近道です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、カロリー計算が面倒くさいと思う人に最適なアプリを紹介します。

 

f:id:yururak3:20180814114945p:plain

www.konami.com

コナミ スポーツクラブさんが出しているアプリが使いやすいです。

朝昼晩の食事、間食、運動の記録が出来ます。

食事内容も項目の中から選ぶだけ。(少なめにしたなら70%とか入力すればOK)。

PFCのバランスは、自動で出してくれます。

ダイエット目標を設定することで、自分が1日に食べられるカロリーも表示してくれます。

これは、無料でも使い勝手が良いです。おすすめです。

ダイエット、頑張りましょう。